人について考える−中辻悦子ドローイング・ワークショップ

2015年9月6日[日]
一人ひとりそれぞれの描き方で人間像をあらわしてみましょう。絵の上手さよりも、どこまで自分らしい表現を見つけていけるかを大切にしながら、表現することそして「人間」に向き合う、そんな時間を一緒に過ごしませんか。講師は美術家として、また絵本作家としても第一線で活躍されている中辻悦子さんです。当館の25周年記念展の「人間表現を楽しむ」というテーマにちなんで、プレ企画として開催します。またとないチャンスです。ふるってご参加ください。※「人間表現を楽しむ25のとびら展」関連の催しです。
【とき】10:30〜15:30
【ところ】近代美術館ギャラリー(1階)
【講師】中辻悦子さん(なかつじ えつこ 美術家・絵本作家)
【対象】一般(小学生以上。小学校3年生以下は保護者同伴)
【費用】無料
【定員】20人
【申込方法】往復はがきで申込。はがき1枚につき1名の申込です。記載:(1)催し名と開催日 (2)氏名・ふりがな (3)年齢(小・中学生は学年) (4)連絡先電話番号 (5)保護者同伴の場合は氏名
【しめきり】8月24日必着 (空席がありますので、引き続き先着順で受付ます。お問い合わせください。)
【送り先】〒770-8070 徳島市八万町向寺山 徳島県立近代美術館
【お問い合わせ】近代美術館 088-668-1088
【要約筆記】耳が聞こえにくい方で、要約筆記(筆談などを文字で伝えます)を
           希望する方は2週間前までにお問い合わせください。



  ▲ちらし