チャレンジとくしま2013バナー

速報 受賞結果

「チャレンジとくしま芸術祭2013」は盛況のうちに無事終了し、受賞者が決定しました。
*表彰式:平成25年1月27日〔日〕 15:00~ 近代美術館 ロビー〔2F〕
受賞結果 <展示部門>
グランプリ
て あかまつ みお
ダンボールという素材と日常の暖かみが素直に結びついていた。広く好感が持てる作風であり、安定感が各委員より評価された。
準グランプリ
ふ 石田里茉
初挑戦の不安を感じながらも、前向きに大作に挑む心情が伝わる表現であることを評価した。
チャレンジ奨励賞
と Hiro.
油絵の具の力を感じる正当派絵画の魅力を評価した。

の 熊野世璃菜
課題も多いが大作に挑んだ勇気を評価した。

り ひらたるん
5メートルの幅をうまく使って自分に適した表現を行っていたことを評価した。
MIP賞
け 蓮花くらぶ
問答無用のインプレッションがあった。
受賞結果 <パフォーマンス部門>
グランプリ
G 四国大学 書道クラブ
書道のパフォーマンスだけでなく地元の良さを伝えようという心意気が伝わった。本番に向けての練習の蓄積がうかがえるパフォーマンスの躍動感、迫力が圧倒的であった。
準グランプリ
F 上勝シスターズ
棚田の米作りの一年間を大変うまく構成していた。ラストまでパフォーマンスのテンションを維持できており、飽きさせなかった。出演者たちが心底たのしそうに演じていたことで、場をなごませてくれた。
チャレンジ奨励賞
E チョコレートたると
昨年に比べてパフォーマンスがグレードアップした。安定感があった。

C 白圭
パッケージとしての作り込みが丁寧で、プログラムとしての完成度が高かった。元々はサックスプレーヤーだった演者がホイッスルにチャレンジしたことを評価した。
MIP賞
K エピキュリアン
ダンスだけでなく現代社会に対するメッセージを込めたことが印象に残っている。また、ダンスの初心者たちがわずか2ヶ月で本番に出演するというチャレンジを評価した。
「受賞者発表会」
展示部門・・・・・・・・・平成25年3月16日〔土〕、17日〔日〕 9:30~17:00(17日は16:30まで)
近代美術館ギャラリー〔1F〕
パフォーマンス部門・・・平成25年3月17日〔日〕  時間未定 二十一世紀イベントホール〔1F〕
チャレンジとくしま2013TOPに戻る