E N T R Y

募集要項

【募集期間】

・2019年8月1日(木曜日)~10月31日(木曜日)※募集は締め切りました。

【募集内容】

チャレンジ性のある、あらゆる表現行為を対象とします。2部門にわかれています

【募集定員】

・展示部門:42組

・パフォーマンス部門:18組

※定員を超えた場合は抽選となります。

【応募資格】

・徳島県出身者または県内在住者。グループでの応募も可です。 ※グループの場合はメンバーに徳島県出身者または県内在住者が含まれていること。

・応募内容や方法を守り、参加者説明会(公開抽選)に必ず出席できること。 欠席の場合は自動的にキャンセルとなります。 ※経験、実績、年齢は問いません。 ※同一人物が同一部門に複数参加できません。(部門が違えば可)

【応募方法】

「応募票」に必要事項を記入し、必要な方は「参考資料」を添えて、10月31日(木曜日)までに必着で以下へ提出。

※「応募票」は「募集要項」に添付されています。「募集要項」は、文化の森各館、県内主要公共施設、一部のコンビニエンスストア(予定)などで配布しています。 またホームページからもダウンロードできます。
※参考資料は返却しません 
※メールでの応募は受け付けていません。

・郵送の場合
〒770-8070 徳島市八万町向寺山 徳島県立近代美術館 チャレンジとくしま芸術祭担当

・持参の場合
総合受付(1F)、または近代美術館受付(2F)まで ※後日、参加者説明会の「通知ハガキ」が届きます。応募からハガキ送付まで、しばらくお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。万が一、締切日が過ぎても届かない場合はご連絡下さい。

参加者説明会(公開抽選)

・公開抽選による、参加者決定(定員を超えた場合)と、展示場所または上演順の決定。

・参加にあたっての説明、連絡。

※参加希望の方は必ず出席してください。欠席の場合は自動的にキャンセルとなります。

【日にち】

2019年11月10日(日曜日)

【時間】

パフォーマンス部門

受付10:00~ 開始10:30~ (終了予定12:00)

展示部門

受付13:30~ 開始14:00~ (終了予定15:30)

※遅刻には御注意ください。

応募にあたってのQ&A

Q応募するときにはグループのメンバーが確定していないのですが、大丈夫?

Aメンバーは予定で応募することができます。ただし、参加決定後の大幅なメンバー変更はご遠慮ください。また、メンバーに徳島県出身者または県内在住者を必ず含むようにしてください。

Q展示方法や演出の助言をして欲しいのですが

A審査の公平性を期するため、スタッフによる展示方法や演出等の助言は行いません。

Q建物の壁に直接絵をかきたい

A建物に損傷を与えることはできません。

Q作品は郵送してもいいの?

A郵送や宅配便は受付ません。また作品の搬入から展示、撤去まで参加者自身が行います。

Q文化の森の設備や備品はどんなものが使えるの?

A使えるものは、展示部門では、吊り金具類、会議机、パフォーマンス部門では、ピアノ、簡便な音響機器(マイク、スピーカー等)などが使えます。そのほかに必要となる機材、道具類、説明板、展示台、作品のキャプション、小道具などは、全て参加者が用意してください。

Q彫刻を出したいけど、どのぐらいの空間が使えるの?

A壁面(幅5m)の前の空間を最大で1mまで使えますが、展示場所によっては、1m以下になる場合もあります。天井の高さは展示場所によって5mまたは4mです。周囲の出品者や観覧者の迷惑にならない程度の範囲内と考えてください。

Q好きな歌手の曲を歌ったり、その曲にあわせてダンスをしたい。

Aチャレンジ性とオリジナル性が込められている場合は、既存の曲の利用も可能です。ただ、場合によっては著作権の処理が必要となることもあります。

Qいままで人前で発表したことがないし、1人で5mの壁を使う作品を作る自信もない。

A経験の有無を問わないチャレンジの場です。またグループで応募することもできます。

※その他、参加者説明会でご質問ください。
ページトップへもどる