2007年11月22日

参加メッセージ 徳島県立城南高等学校

 城南高等学校の美術部から、ワークショップ体験のコメントをいただきました。みなさん、林先生、ありがとうございました!
 
あれほど大きな作品を作ったのも、合作したのも初めてで、とても楽しかったです。参加できて良かったな、と思っています。
とても楽しかったし、良い経験にもなったと思います。城ノ内の美術部のみなさんとも話ができて、すごく勉強になりました。また機会があればくもならべをしたいです。
除幕式の時はサイコーーに感動しました!!美術部での一番の思い出になりました。
今まで美術部の全員で何かを作るということがなかったので、とっても楽しかったです。みんなとの絆も深まったと思うし、とてもいい思い出になりました。
創作活動の中でチームワークを感じるのはなんとなく新鮮でした。体力はかなり使うけれどよかったです。
雲ならべのような立体的なものを製作するのはとても新鮮でした。文化の森での作業中にはすだちくんにも会えたし、良い経験になりました。ありがとうございました。
私達はくもの下で生きています。
夏休みから始まり、皆で協力しながら作り、とても楽しかったです。
知らない人と作業をするのは、少し不安でしたが、やってみたら、楽しかったです。
自分の描いたくもだけじゃなく、他の人たちが描いたくもと組み合わせて作れたので、より考えて構成できたと思います。